LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

7.2 輪越し祭り


今日からブログスタートしますLGです。
まだ設定等もよく分からずにスタートしていますので、内容デザイン変更などするかも知れませんが
よろしくお願いします。

今日は八幡神社の輪越し祭りです。
輪越しとは、強い生命力の茅(カヤ)で造った環をくぐり、暑い夏を乗り切る神事です。
祈願の後、帰りにカヤを一本頂きます。

d0241937_8484269.jpg


d0241937_849830.jpg

しめ柱に大きなカヤの輪がくくりつけられています。
この輪を8の字を書くように回ってからお祈りします。

d0241937_8493050.jpg

18:50 神社からの夕景です。

d0241937_8495067.jpg

(今日のカメラ LUMIX G1 + G 20mm F1.7)
Commented by NANA at 2011-07-04 10:44 x
LGさん、おはようございます。
さっそくお邪魔しました。

なかなか良いですね。
でも制限なしだと、有料になるんですね。
ここは、私も検討しましたが、よくわからないままでまだ利用してません。

もう少しあちこちうろついて決めます。
なかなか良いですね。
シンプルで。

今は、「いい色」とYahooと2ヶ所でやってます。
Yahooも一度のぞいてみて下さい。
ここも写真には限度があります。

    http://blogs.yahoo.co.jp/hrgkt2005
Commented by nicecolor at 2011-07-04 13:33
NANAさん、Yahoo!ブログもよさそうじゃん。ただ賑やかそうなので静かな方がいいかな、で捜してます。
exciteは大きな写真も貼れるし静かな雰囲気がいい色似ですのでいいかなと。
写真5枚や10枚を乗せるぐらいでしたらスタートは無料で充分ですよ。
写真が沢山貯まってからまた動画をどんどん貼り付けるようになれば有料にすればいいかな。
広告がブログ画面から排除できるし、月250円だから有料でスタートしましたが。
by nicecolor | 2011-07-04 00:00 | | Comments(2)