LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

7.4 LG庭 木槿です


夏の長い間、まぶしいほどに白く輝く木槿(ムクゲ)
朝方に開花した花は、夕方にはしぼんで しまう「一日花」
次々に別の花が咲くため、長く咲くように見えます
枝を切って地面に刺しておくと、いつの間にか根づく強い木ですね

d0241937_8574555.jpg


d0241937_85826.jpg


d0241937_8581819.jpg


d0241937_8583547.jpg

(今日のカメラ コンデジ LUMIX DMC-FZ38)
Commented by NANA at 2011-07-05 10:46 x
最近チラチラと咲き始めました。
白いムクゲも清楚で良いですね。
こちらではあまり見かけません。
ほとんどが紫がかった色合いのムクゲです。

ブログ、静かなのが・・・・よく分かります。
やたらと宣伝がべたべたと貼りつくのはうんざりです。

もう少し探してみます(^^♪
Commented by nicecolor at 2011-07-05 21:28
NANAさん、いろんなブログがあるのにビックリすると同時にわかりにくいのもあるよね。
もう選ぶのはめんどくさくなり、スッキリ・静かなexciteでいいかと思っています。
by nicecolor | 2011-07-04 16:07 | | Comments(2)