LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

7.5 梅雨とブーゲンビレア


3年前はじめてブーゲンビレアを撮ったとき、そこの方から教わりました。
「ブーゲンビレアの3本の花の萼が咲いたら、梅雨明け間近・・・」 と。
昨日の夕立は激しい雷雨もう梅雨明けかも、どうでしょうか。

d0241937_9161017.jpg


d0241937_9162643.jpg


d0241937_9163989.jpg


d0241937_9165356.jpg

(今日のカメラ コンデジ LUMIX DMC-FZ38)
Commented by NANA at 2011-07-06 10:43 x
おはようございます。
鮮やかな色合いですね(^^♪
花も蝶も!

ブーゲンビレアで梅雨明けが分かる話は、初耳です。

ところで、いい色と比べると、こちらの写真の方が明るいですね。
余計に鮮やかに感じました。
LGさんとしては、どちらがイメージに合ってるのかな?って、ふと思いました。

写真の種類にもよりますが、今回の写真はこちらの方が合ってるように思いました。
Commented by nicecolor at 2011-07-06 20:05
NANAさん
画面背景の色や画像サイズ17%大きいのも影響あるかも。exciteの方が少しいい感じですね。

exciteのどこか設定が必要なのかコメのメールが自動的に届かず、exciteブログにログインしないとNANAさんのコメが入ってるのが分からないんです。で、レス遅れたよ。
by nicecolor | 2011-07-05 20:58 | | Comments(2)