LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

7.7 ハグロトンボです


また珍しいもの見っけです。
真っ黒なトンボのハグロトンボ(カワトンボの仲間)、 黒トンボとか極楽トンボとか言うてたな~
昔はよく見かけたねー、 わざわざ我が家にようこそ!です。

玄関の中に居たので そ~っと外に誘導し撮りだめ!

d0241937_9323971.jpg


d0241937_9325330.jpg


d0241937_93373.jpg


d0241937_9332417.jpg


d0241937_9334023.jpg


d0241937_9335887.jpg

(今日のカメラ コンデジ LUMIX DMC-FZ38)
Commented by NANA at 2011-07-07 20:35 x
いろいろお試し中でしょうか(^^♪
バックが変わりましたね。

このトンボ、きれいですね。
子どもの頃よく見てたトンボですかね。
あの頃はこんなにきれいだとは思いませんでしたが。
Commented by nicecolor at 2011-07-07 22:39
NANAさん、そうなんよ。画面は150種ぐらいあるのでどれにするかチェック中なんです。
スナップ写真がこれから多くなるから、バックは暗いのがいいかな~と。
昆虫たちは、コンデジの流し撮り・連写・時には一脚使用で撮ってます。
Commented by kanarin at 2011-07-11 10:57 x
LGさん、おはようございます
ご招待状も頂かないのに勝手に来ちゃいました(笑)
オハグロトンボ、綺麗ですね~
私も好きです
こちらもいろんなお部屋がありそうだから、
しばらくはどれにされるか悩みどころですね
また落ち着いた頃にお邪魔しますね♪
Commented by nicecolor at 2011-07-11 12:32
kanarinさん、ゴメンごめん。迷ってる方にとりあえずサンプルとして参照まで案内しています。
正式に移転ブログ決定したら(7月末、遅くても8月初までに)、ご挨拶ブログをいい色にアップしますのでよろしく、です。
by nicecolor | 2011-07-07 15:13 | | Comments(4)