LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

7.12 北海岸からの夕景


自宅から北100mの場所、瀬戸内海に面した北海岸通りから夕景を撮りました。
昨夕の積乱雲は夜間に雨をもたらし、今朝はスッキリした天気になったよ。
夕方、キレイな夕陽を期待して海岸にやって来ました。

19:00~19:25 撮影順にアップしています。
15日は満月です、お月さんもだいぶ丸くなってきましたね。

d0241937_23332712.jpg


d0241937_23334570.jpg


d0241937_23335997.jpg


d0241937_23341211.jpg


d0241937_23342776.jpg


d0241937_23345199.jpg

(今日のカメラ OLYMPUS E-300 + ZD14~45mm F3.5~5.6)
Commented by NANA at 2011-07-13 15:53 x
素晴らしい!!
さすがです。いつもながら感動させていただきました(^^♪

昨日の19時前ごろに関西エリアで大きな二重の虹が見えたそうですが・・・。
残念ながら私は気が付きませんでした。
くやしいです。
二重の虹って珍しいそうです。
Commented by nicecolor at 2011-07-13 18:56
NANAさん
2重の虹ってどんなん?見たことない。
是非撮って見せて欲しかったね。残念!
Commented by NANA at 2011-07-14 10:47 x
私も見たかったです~~ぅ。
で、産経新聞に載ってたというので調べてみました。
  ↓ 見て見て(^^♪

http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2011/07/13/9rainbow/

普通の虹の外側にうすーくもう一つ虹が見えますよ。

いい色見ましたが、こちらを中心に行かれるんですね。
了解しました(^^♪
Commented by getteng at 2011-07-14 12:12
LGさん、
いい色にいたikko→terrです。
愚生、今はgettengの名でexciteに出ております。
http://oirushock.exblog.jp/
Commented by nicecolor at 2011-07-14 13:15
NANAさん
意外とキレイにクッキリ見えたんですね、そりゃ~ビックリ仰天するだろうね。ホント。
Commented by nicecolor at 2011-07-14 13:28
gettengさん
ご来店ありがとう、です。
私、まだ西も東も分からずあたふたしていますが、落ち着き次第お邪魔しますね。よろしくです。
Commented by NANA at 2011-07-14 14:22 x
LGさん、「いい色」のコメント見ました。
いい色からのアドレスでのコメントは入ってますけど、exciteからのコメは届いてませんが・・???

Commented by AYUMI at 2011-07-15 10:51 x
LGさんこんにちは
お久しぶりです・・・ナンテ。
LGさんの夕景のお写真を見せていただくと
とても心が清浄されていくようで
気持ちがスーッとするのですよね
門燈のお出迎えもとても嬉しいです
これからもよろしくお願いします・・・ねっ♪
Commented by nicecolor at 2011-07-15 12:22
AYUMIさん、エッ!どっきり?(・・・言葉が出ないス)

ホント~だろうね。
やっぱAYUMIさんは、AYUMIというネームがピッタリくるよ。
お披露目で再スタートしようよ。みんなも喜ぶよ~(LGが一番嬉しいけど)。
無理なオネダリはしないから、時々遊びに来てくださいね。
今日はほんとうにアリガト、です。
by nicecolor | 2011-07-12 23:37 | | Comments(9)