LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

8.26 ハナトラノオです


昨日の夕焼けで、時々雨の予報が外れてくれました。
日中は雨の心配なさそうですが、30℃越えのムシムシする天気です。

9月になれば、いつのまにか咲いてる花虎の尾ですが、
今日の自転車散歩で見っけ、ピンクのちょっと変わった花なんですよ。
また、開花直前のツブツブもとても絵になり、またマクロレンズで撮りにきますか。


d0241937_18555276.jpg


d0241937_1856546.jpg


d0241937_18562633.jpg


d0241937_18564079.jpg


d0241937_18565739.jpg

(今日のカメラ コンデジ FinePix F200 EXR)
Commented by getteng at 2011-08-27 07:37
nicecolorさん、
貴兄は写真機材にもお詳しいが、花にも精通しているんですね。
最近は門司港の写真がありませんね。
Commented by nicecolor at 2011-08-27 08:35
gettengさん
カメラは50年強の親友で、初心者だった花はいい色3年間の友人仕込みです。
門司港は母親の3回忌も終えまた帰るまでお預けです。
Commented by NANA at 2011-08-27 19:20 x
こんばんは。
こちら、今日は凄い雨と雷でしたが、そちらはどうでしたか?

花がとてもきれいなので、やはり一眼で撮ると凄いなぁ…なんて思いながら最後のメモを見るとデジカメとあり驚きました。
Commented by nicecolor at 2011-08-27 21:35
NANAさん
とても良い天気で、いい色には今日の写真アップしましたよ。

このコンデジは2年前に販売されて、当時はコンデジの中で最高品位のクラスに入るとのクチコミ記事を見て購入したんよ。今でも満足してます。
Commented at 2011-08-31 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-31 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-31 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nicecolor | 2011-08-26 18:58 | | Comments(7)