LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

9.3 台風12号 四国は先程通過です


自転車速度で北上してきた台風12号さん、迷惑なヤンチャさんです。
今日10時過ぎに高知県安芸市上陸、16時半わが家から東30Kmの香川県善通寺市の頭上です。
案外台風の目の下は温和しいんですね、今朝から雨も風も普通の雨日和なんです。
16時半雨も一休み、東窓の簾に残った雨水玉を撮って記録です。
台風の進路にあたる地域は、まだまだ心配ですから充分ご注意下さいね。

d0241937_18204165.jpg

(今日のカメラ OLYMPUS E-420 + ZD35mm F3.5 )



d0241937_1823322.jpg

(コンデジ FinePix F200 EXR)
Commented by kanairn at 2011-09-03 19:58 x
LGさん、こんばんは~
台風大変なようですね
こちらも風は結構強かったですよ
今は落ち着いていますが、明日は福岡の北部へ行かなくてはならず・・・少し心配しています
皆さん、何もないことを祈っています
Commented by getteng at 2011-09-03 21:13
nicecolorさん、
当地は何事もなく終わりました。
やれやれですが、今秋は台風が多いそうです。
Commented by やっかいな台風ですね at 2011-09-03 22:20 x
LGさん、大丈夫ですか?
こちらは大したこともなく過ぎてくれそうです。
とはいえ、まだ降り続いていますけど・・・。
気を付けてくださいね。
Commented by nicecolor at 2011-09-03 22:51
kanarinさん
場所によっては大きな被害もあったようですね。

大きな災害だけでなく、予期せぬ被害などいつ起こるか判りませんから気をつけましょう。
Commented by nicecolor at 2011-09-03 22:54
gettengさん
発生率は例年とどうなんでしょうか、ただ直撃の数が多いようですから気をつけたいですね。
Commented by nicecolor at 2011-09-03 23:01
やっかいな台風ですね・・・サン???
岡山・山陰はスピードを上げて通過するのでしょうか。
のらりくらりの台風は、多い水量を置土産にするから困ったもんですね。
Commented by NANA at 2011-09-04 10:40 x
「 やっかいな台風ですね」 改めNANAです。
名前を書く欄にタイトル書いちゃいました(ー_ー)!!

コメント書いたはずなのに・・??・・・!!自分でもびっくり!!
Commented by nicecolor at 2011-09-04 13:46
NANAさん
誰~と推察していましたが、ピンポンでしたよ。
Commented by NANA at 2011-09-04 22:58 x
ばれてましたか…(^^♪
by nicecolor | 2011-09-03 18:05 | | Comments(9)