LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

9.8 このブログどないやろうと迷いましたが・・・


食道細胞検査の結果聞きに川之江中央病院に行く。
耳鼻咽喉科の女医さんですが、頼りの主治医お一人さんと勝手に決めてるん。
ここを通して、8月PET健診の予約(愛媛県立中央病院)をしたんです。

d0241937_1940481.jpg


8/30 女医さん、PET結果は「食道ガンが見つかったよ」と、さらっと云うジャン。
すぐ内視鏡カメラで食道の細胞2片取られ、ガン検査にまわされた。

その結果を聞くだけに待合室で順番を待つ・・・ヤッパ滅入るよね。
ガンは陰性だったが、この際専門医の精密検査を受けようとすすめられ従うことに。
PET受診した病院が良いからと、16日予約がとれまた松山行きです。

帰り道、癒しのスポットの例のベンチでしばらくボーして帰る。
ま~気になることは早く片付けよっと、腹をくくると楽になったよ。

d0241937_19423215.jpg

(OLYMPUS E-620 + ED9~18mm F4-5.6 )


卓上のミニバラ眺めながらブログ送信するか迷ったが、自分史の記録だからと go しました。

d0241937_21251296.jpg

(LUMIX G1 + canon FD50mm F3.5 macro)
Commented by tyartyan at 2011-09-08 20:12
こんばんは。仰るように気になることは早めに片づけるのがいいかと思います。私もこの夏血小板がだんだん減ってきて市民病院の肝臓内科へ。結果、感染症(リンゴ病)にかかったせいと判明。でも2か月おきに検査に通う羽目に。
赤い薔薇、きれいです。さすがですね。
Commented by getteng at 2011-09-08 21:46
nicecolorさん、
大事に至らないことを祈り上げます。
Commented by nicecolor at 2011-09-08 22:23
tyartyanさん
気になることはささっと前向きに、そんな具合に背を押してくれる主治医に感謝ですよ。
Commented by nicecolor at 2011-09-08 22:28
gettengさん
ありがとうございます。
毎日の散歩写真で、楽しい人生を謳歌し続けますよ。
Commented by NANA at 2011-09-09 17:54 x
病院嫌いの私には耳の痛いお話で・・。
ブログ続けてくださいね。
時々、間があくと凄く心配になりますので・・・
赤いバラが目に沁みます。
Commented by nicecolor at 2011-09-09 18:49
NANAさん
心配ないよ、ありがとう。
仮に倒れても、病院内撮って発信してるだろうな~。
Commented by AYUMI at 2011-09-09 21:27 x
LGさん、ご本人がもう腹をくくったと仰っておられるのに
私がオロオロしていてもいけませんが
あの時のことを思い出すとどうしても冷静ではおられません
辛い思いをされて治療しながら過ごされていることを常に思っております
でも、今回は陰性だったのですよね?
早めに検査受診されるとのことで・・・ああ、ごめんなさい。
16日はどうかお気を付けておでかけくださいね。
Commented by nicecolor at 2011-09-09 22:55
AYUMIさん
膀胱ガン発覚・手術・そして2年間の辛いメンテナンスへと続く過程で、節目節目にいつも気遣う言葉を掛けてもらって本当にありがとうです。
幸い再発も転移もなく辛い2年のメンテも年末で終ろうとした最中ですから、本当にまじショックでした。

食道ガンの1つの検査で陰性だったのは大変うれしいですよ。でもPETでハッキリマークが出てるので、更なる精密検査をして対応するのがベストと云われました。
3人のなんでも云える主治医がいる私は恵まれてます。任せて委ねることが楽、と悟りました。
今回もご心配なく、ありがとうーね。
Commented by kanarin at 2011-09-10 11:08 x
おはようございます
LGさん・・・そんなに大変なことになっていらっしゃるとは存じ上げず・・・びっくりしました
お伺いするのが遅れてすみません
以前そのご病気になられ、メンテナンスを続けていらっしゃることは教えて頂いておりましたが・・・
ショックでいらっしゃったことでしょう
気持ちが滅入られたのもよくわかります
どうぞ前向きに頑張って下さいね
体力をつけるためにも美味しいものやビタミンなど十分に摂られて下さいね
Commented by nicecolor at 2011-09-10 14:33
kanarinさん
ごめんよ、そしてありがと。
まじショックでしたよ。でもね、早く見つかるとガンも怖くないのでみんなも検査は計画的に行って欲しいですね。
折角だから、甘えて美味しいものオネダリしましょう。
by nicecolor | 2011-09-08 19:56 | 健康 | Comments(10)