LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

9.11 ジオラマフリーソフトで遊ぶ


今日は散歩写真はありません。
今人気のジオラマ画像、そのフリーソフトを昨晩「価格com.のクチコミ」を見てたら、
一人のクチコ投稿者さんの情報を見つけました。

昨晩は遅かったので、今日お昼に試してみました。
まだ、一部しかソフトの内容をチェックしてませんが、加工の一歩だけ試したが遊べそう。
こちらのサイトが無料でジオラマ風画像ができます、興味あればお試しを。
( http://tiltshiftmaker.com/ )

サンプルアップです。(上 元画、下 ジオラマ加工)

d0241937_17315777.jpg

d0241937_17321466.jpg



d0241937_17323124.jpg

d0241937_1732402.jpg



d0241937_1733330.jpg

d0241937_17331619.jpg



d0241937_17342521.jpg

d0241937_17343564.jpg

Commented by NANA at 2011-09-11 22:21 x
こいうことですか!
娘が最近、ジオラマが流行ってると言って見せてくれるのですが、どうも今一つピンときてなかったのです。
どこがどう違うのかな~・・って。
なんとなく雰囲気分かりましたよ(^^♪
Commented by nicecolor at 2011-09-12 07:16
NANAさん
おはよ。どうこれ!
おもしろそうなので、今日はそれ用のぶら写真も意識して散歩でしょう。
Commented by AYUMI at 2011-09-12 15:07 x
最近携帯電話を変えたのですけれどそこにいっぱぁ~い面白いカメラがあってその中にジオラマも・・・
オモチャ箱みたいに面白い写真が撮れますが
それだけでなく違う雰囲気になって楽しいです。
楽しく撮るにはコレいいですよね。
私もまた色々な被写体で試してみようと思ってますので
LGさん、色々撮って見せてくださいね(いつもワガママですみません)

今日テレビを見ていたらレーモンド松屋さんが登場されていてビックリしました。
やはりあの素敵な声で今有線でも急上昇らしいですね。
新人賞やリクエスト賞(だったかな?)も受賞されたそうで・・・すごい事だと思いました
残念ながら奥さんは登場されませんでした・・・
Commented by nicecolor at 2011-09-12 18:56
AYUMIさん
携帯電話は持たない歴、20年以上になる。だから進化の程は知らないがそれって凄いね。コンデジとのすみ分けはどうなるん?
レイモンドはこの週末に来るけど行けるかな~、今年は1回聴いたきりです。
このジオラマソフトは遊べるね。ボカシの範囲や強さを変化可、また国道の反射板や信号&テールランプなど光ってるモノはボケ玉表現するのも可、ボケ玉は丸や星・ハート・菱形等々に変化も可で良いソフトですね。夜景(田舎でイイ被写体ないけど)もおもしろいだろうね。
今日も1枚アップ予定で、使い方の要望が出ればPicasa webアルバムで説明してもいいかな。
by nicecolor | 2011-09-11 17:40 | カメラ | Comments(4)