LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

9.12-2 今日は満月です


6年振りですか、中秋の「満月」は。
中秋の名月=満月とは限らないのに、幸いかな今夜は満月さんです。

財布フリフリはダブル福も期待できるかも知れません。
ブログ発信したら、シッカリお礼申し上げたいと思います。


d0241937_17304372.jpg

(今日のカメラ EOS Kiss F + EF70~300mm F4-5.6 IS)
Commented by AYUMI at 2011-09-13 20:05 x
LGさん、こんばんは
満月になると同じ空の元フリフリしているのですよね
とても美しい月は神々しくて涙が出そうになります(ヤッパリ涙もろいデス)

今回のジオラマはなかなか良い被写体ではないでしょうか?
真ん中を通る自転車がナイスなタイミングですね
光の玉ボケも色々な形で遊べるというのも面白そうですね
光ばかりのボケの加工も紹介されていましたけどそんな場面を撮って遊んでみたいなぁ
その時はハートで♥ウフフ
ところで、このボケ具合も強いボケと弱いボケと選べるのでしょうか?
Commented by nicecolor at 2011-09-13 21:58
AYUMIさん
ボケの強弱はbokeh boost : strengthで、弱い光も少しボケとして浮き立たせるかどうかはbokeh boost : coverageで操作できる。ただし、一部分だけボケを強くとか部分的にこうするとかは出来ないと思う。また何かあればコメ下さい。
なお、明日はメンテ、明明後日は松山でレスは直ぐには出来ないかも・・・です。
by nicecolor | 2011-09-12 21:01 | | Comments(2)