LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

9.17 雨の合間、目に付いた野草です


連日の真夏日・・・ 夜は夜で暑くて寝苦しいですね。
ところで昨日15時頃でしたが、松山病院帰りの高速道では速度制限が出る程の土砂降り、
もう台風並みの大雨でした。 夜は雷までが暴れて驚いちゃったよ。

昨日また細胞採取で、26日その結果と治療方針を聞きに松山に行かねばなりません。
でも今朝は、とにかく3日間で2つの病院行きが済みホッしてます。
雨が一休みの間にスーパーへ、その道すがら野草撮ってみました。
やっと気楽になり、先程撮ってきた写真をジオラマソフトで遊んでいます。

野草は雨シャワーをたっぷり浴び、いいですねー生き生きと輝いてて。
スッキリしたら、各駅停車に乗って「目的のない小旅行」をしてみたいです。


d0241937_17235433.jpg


d0241937_1728042.jpg

(今日のカメラ コンデジ FinePix F200 EXR)
Commented by AYUMI at 2011-09-18 00:18 x
お疲れ様でした
でも、こうしてお写真を撮られてブログも
発信されているので少し安心しています

今回もご紹介いただいたソフトで加工ですか?
二枚目はボケの部分がペンタゴンですね
雨上がりの植物はイキイキしていますが
それがとても伝わってくるお写真ですよね
輝いているようで元気をもらいます!
Commented by nicecolor at 2011-09-18 06:13
AYUMIさん
おはよ、レス遅れたね。
ともかくメンテと松山行きが済み気が楽になったのでしょう早寝しちゃった。

少し日射しも出てきて、草むらがキラキラとキレイだったんで撮ったんです。
ジオラマ撮影の風景写真は先日の交差点などでほぼイメージ掴めたので、今度はマクロを試し2枚ともペンタゴンでやってみました。
良く撮る水玉シーンでどうかとテスト、今一つスッキリしない出来でしたね。
小さな水玉がビッシリあるとイメージアップするのか、また試してみます。
by nicecolor | 2011-09-17 17:10 | 健康 | Comments(2)