LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

9.21 フリーソフトで暇遊びです


台風15号、当地は大きな被害はなくお昼には遠ざかってくれましたが
中部地方に上陸した台風は大きな被害をもたらしてる様子、お気をつけ下さい。

外出できないため、ジオラマとレタッチ(OLYMPUS Master )で遊んでました。
今日のブログはそんな中の1枚です。


フォトレタッチは苦手でもありキライですが、暇つぶしで初めてやっちゃいました。
(雨上がりの宵闇の野原というイメージでやってみました)
d0241937_1839228.jpg



こちらが元画です(撮影 09.11.14 E-300+OM28mmマクロ)。
d0241937_1840716.jpg

Commented by kanarin at 2011-09-21 23:14 x
こんばんは~
台風の被害があまりなかったようですね
よかったです~
フォトレタッチ・・・青くなるものなんですね~
玉ボケも少し感じが※マークのようにかわりますし
私も一度してみたいですが、もう私のパソコンが満腹状態で
頭を抱えておりますの(泣)
誰か詳しい人になんとかしてもらおうと思っています

彼岸花・・・真っ赤なと仰いますのは、アゲハがついていたものでしょうか?
Commented by nicecolor at 2011-09-22 09:17
kanarinさん
おはよ、台風はそちらも大丈夫だったようですね。

彼岸花は去年シリーズで沢山見させてもらいましたね。
アゲハや棚田等々でした、あの写真に魅せられて一度撮ってみたいと。
やっと白は見つかったんですが、赤には今だ嫌われてるようです。
by nicecolor | 2011-09-21 18:41 | カメラ | Comments(2)