LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

10.4 10月初の夕景撮りです


昨日の病院疲れをFITTAで解し、隣スーパー屋上からの夕景です。
午後からドンヨリしてたので期待しなかったけど、まあまあキレイかな。
10月初の夕景をしげしげ見てたら、何となく声を掛けていたよ。スッキリ!


エスカレーターで3階へ、そして屋上駐車場に出ます。
17:20~17:30の10分間、西空から南空の半月さんまで を撮りました。
d0241937_2105375.jpg


d0241937_211661.jpg


d0241937_2112610.jpg


d0241937_2115675.jpg


d0241937_212923.jpg


d0241937_2122319.jpg


d0241937_2131041.jpg


d0241937_2133880.jpg

(今日のカメラ コンデジ FinePix F200 EXR)
Commented by NANA at 2011-10-05 12:35 x
昨日もわりと綺麗な夕景でしたよね。
帰宅途中でしたので、ビルの隙間からちょっと赤く染まった雲をバックに半月を入れて・・・・とシャッターを押しましたがなんか変??
デジカメの画面に「カードがありません」。
昨日抜いてPCに差し込んだままでした。
いつかはやるだろうと思っていました。
想定内でした・・・・(-_-;)
Commented by nicecolor at 2011-10-05 14:01
NANAさん
そのような場合のために、私のコンデジは非常用の内蔵メモリが入ってますが入ってない機種ですね。
持ち出す場合には、一度スイッチON してメモリや電池交換(単三電池仕様なら不要)をチェックする習慣を身につけたいですね。
Commented by AYUMI at 2011-10-05 15:10 x
はじめはタレルの部屋もどきに向かわれたのかな?
なんて思っていたら見事に予想はハズレ
まさか駐車場が屋上にあってそこから夕景を撮られているとはっ!(´▽`*)アハハ
でも、ホッ応接室まで行かれていたら間に合いませんものね、今は刻一刻と陽が沈んでいきますから
駐車場に行き着くまでのお写真を撮りながら行かれるのがLGさんらしくて私も少しホッとしているかな
駐車場は空が近くて独り占めできますよね
私も独り占めできる屋上の駐車場どこか近くにないかなぁ?
こんなに気持ちいい空眺めていたいのです
それに、駐車場に停められた車の窓ガラスにうつる空も好きです
Commented at 2011-10-05 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nicecolor at 2011-10-05 16:19
AYUMIさん
タレルの天井窓を見てると一気に3Fへ、あれっ!エスカレーター登りの写真撮り忘れたと。
引き返す時間惜しいので3Fの踊場をフラットに撮ったんよ。(下を写すと降りる写真になるので)
空や海を見上げたり見渡すのは大スキで「沢山のホッ場所」を何処に居ても捜してます。
Commented at 2011-10-05 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nicecolor | 2011-10-04 21:08 | | Comments(6)