LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

10.6 コダックブルーカメラは常用復活です


昨日の曇雨天から一転、今朝は秋らしい青空と温かい陽気です。
今朝の青空を記録しましょうと、南窓景から朝9時の空を撮りました。

オリンパスE-620&E-P1、キヤノンEOSKiss F、パナソニック G1&GF2で撮り、
最後にコダックブルーカメラ 「オリンパス E-300とE-500」、久しぶりに電池を入れました。

やっぱ空や海を撮ると、コダックブルーカメラは一段と個性発揮です。
「コダックブルーの 青空 と ハイライトの階調性 の良さ」 は今も No.1 じゃないかな。
何故オリンパスはコダック社製CCDを見捨てたのでしょうか?私には理解できません。

今はマイクロフォーサーズがメイン機です、すっかりパナソニックフアンになりました。
でも、コダックCCDのフォーサーズ機 「オリンパスE-300、E-500」 は永遠の愛用機です、これからも現役で活躍するでしょう。


       (OLYMPUS E-300 + ZD14~45mm F3.5~5.6)
d0241937_1954473.jpg


       (OLYMPUS E-500 + ZD14~45mm F3.5~5.6)
d0241937_19562715.jpg

Commented by kanarin at 2011-10-07 10:41 x
おはようございます
多種多様なカメラをお持ちですね
って想像どおりでしたけど(笑)
お勧めのカメラは空や雲が本当に生き生きとしていて
素晴らしいですね
私もいつか広角レンズが欲しいです
それがいつになるかはわからないけど~
Commented by nicecolor at 2011-10-07 22:08
kanarinさん
こんばんわ。
いつの間にか増えちゃって。
車は下取りしてもらって新車に乗り換えですけど、カメラは愛着がわいてつい手元に、で増えてます。
2台は相方と息子の分ですが、それにしてもデジイチは6台です、困ったもんですね(笑)。
by nicecolor | 2011-10-06 20:04 | カメラ | Comments(2)