LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

10.11-2 LG庭 秋の走りです


LG庭にも秋の走りがやってきた・・・2つの秋もようを撮ってアップします。

コキアの紅葉です、手前の千日紅(紅とピンクの花)を通して撮ってみました。
もう1つは紅トキワマンサクです、春に続いて秋の2度咲きです。
春の紅トキワは一枝に連なって沢山の花を付けますが、秋は不思議です、枝の先ちょだけ。
今後、秋が進むとモミジ・お多福南天・ハツユキカズラなど、また発信しましょう。


d0241937_19524590.jpg


d0241937_1953296.jpg


d0241937_19533283.jpg


d0241937_20233929.jpg

(今日のカメラ EOS Kiss F + タムロンSP AF90mm F2.8マクロ )
Commented by こんばんは~ at 2011-10-11 22:52 x
紅トキワマンサクって、秋にも咲くんですか?!
紙細工で作ったような花が面白いですね(^^♪
こちらも歩いてると、ハナミズキが紅葉してきてます。
また、忙しくなります(^O^)/
Commented by nicecolor at 2011-10-12 07:09
NANAさん
おはよ。
ハナミズキ紅葉してましたか?エリアが近くても四国は平均気温が高いのでしょうね、何でも少し遅いようです。
庭のヒイラギなんか、未だ蕾を付けていないし。
by nicecolor | 2011-10-11 20:25 | | Comments(2)