人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

10.20 横断橋から見る町寸景、ソラリで撮る


朝10時半です。
10.20 横断橋から見る町寸景、ソラリで撮る_d0241937_1601755.jpg

国道11号線に架かる町ど真ん中の「児童登下校に利用」の横断橋です。
週何回か下を通るが、児童がパラパラと通る以外は人影の薄~い橋です。
この11号線頭上橋から見る、わが町の寸景をソラリで撮ってみました。
この橋は、先日ジオラマの1シーンを撮ったところです。
初めて渡ったんですが、お気に入りになっちゃったんです。
今日は単なるメモ写真ですから特別のコメントはありません、景色を楽しんだだけです。

橋の眼下、橋のない時のモノでしょうか、児童が横断する銅像を保存してました。
10.20 横断橋から見る町寸景、ソラリで撮る_d0241937_1641763.jpg


西方向です、ジオラマ写真の時と同じ構図で撮りました。
交差点右折したらお城ちゃん登山道入口(この横断橋から100m位)があります。
10.20 横断橋から見る町寸景、ソラリで撮る_d0241937_1664757.jpg


10.20 横断橋から見る町寸景、ソラリで撮る_d0241937_167465.jpg


東方向、左折道路が北海岸道路に通じます。
ここの焼き鳥店と讃岐うどん店(うどんは有名店で観光バスもやって来ます)は美味しいです。
10.20 横断橋から見る町寸景、ソラリで撮る_d0241937_1692278.jpg


東方向その先です。
真正面に横断橋がもう1つあります、これは企業のビルとビルを行き来する橋です。
その右手奥が、八幡神社になりますね。以上自宅から200m弱の町寸景でした。
10.20 横断橋から見る町寸景、ソラリで撮る_d0241937_16152834.jpg

(今日のカメラ コンデジ DiMAGE A1+ソラリゼーションフイルター付)
by nicecolor | 2011-10-20 16:25 | カメラ