LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

12.23 自分プレゼントです


LUMIX G3 + M.ZD 45mm F1.8  カメラはシェルホワイト(センスの良い色ですね)を買いました。
入院のお陰で禁酒とアテの浪費がカット出来たので、ご褒美です。
10月中旬から禁酒ですから今日までの累計でお釣りが来ました。
早速試写しましたのでアップです。

ゲットのNew愛機お披露目です。
UVとPLフイルターですが、コンデジFinePix F200 EXR使用品です。
口径が同じなので共用可、その他のカラーフイルターやマクロ・ワイコン・テレコンも買わないで
済みますので経費が助かりました。

d0241937_15205543.jpg


d0241937_15211460.jpg


試し撮りです。
G3に付けると35mmフイルム換算90mmの中望遠レンズになります。
被写体が近いとこのようにド・アップの構図になるから注意が必要です。

d0241937_15222765.jpg


d0241937_15224233.jpg


開放値がf1.8で明るいレンズですから標準キットのズームレンズよりボケが楽しめますよ。
開放(f1.8)と少し絞った(f5.6)写真を比較です。

d0241937_15282062.jpg


d0241937_15283162.jpg


d0241937_15404368.jpg


d0241937_15405766.jpg


最後に準マクロ撮影、手持ちの46mm クローズアップNo2をセットダウンアダプターで装着して撮る。

d0241937_15421943.jpg


フイルターなし
d0241937_15303725.jpg


No.2装着
d0241937_1530585.jpg


d0241937_15311056.jpg


出荷時の未調整のままで、WBカスタムやマイカラーはまだ未設定ですがカメラの写り良いですね。
また、レンズも確かに評判通りいいですね。良いものありがとうです。
Commented at 2011-12-24 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nicecolor at 2011-12-24 16:42
NANAさん
うそ~、ほんま?
責任感じるー、何でも聞いて聞いて。早く上達して欲しいわな、です。
Commented by kanarin at 2011-12-25 12:26 x
退院記念に素晴らしいカメラを購入されましたね
お酒の代金でいいものを買えてよかったですね~
おめでとうございます
これから益々写真に広がりが持てますね
いいな~♪
Commented by nicecolor at 2011-12-25 14:24
kanarinさん
ありがと、「災いを転じて福となす」これからはこの精神をモットーにしますよ。

マイクロフォーサーズの良いところは、小さい・軽いことです。
2年前気付きました。デジカメがフイルムカメラの画質に肩を並べてもパソコン時代では不要な事で、フイルムでは出来ないスモールの世界が良いことに、です。
だから、交換レンズも小さい・軽いから安価で高画質レンズが出てきたのですね。
by nicecolor | 2011-12-23 15:50 | カメラ | Comments(4)