LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

2.16 炭酸の泡です


毎朝よく見るテレビの1つから、今日のブログ写真につながった。

今日の散歩写真、空振りの坊主で「弱ったな~」と。
炭酸水を水代わりに初めて飲んでて、宙玉写真になっちゃったんです。
では、その経緯を少し書いておきましょう。

今朝の「はなまるマーケット」です。
今日のテーマは炭酸でした、散歩の帰りに「炭酸飲料」を買ってきたんです。
テレビの要旨は最後にご案内するとして、1つ興味のある話がゲストの先生からポツリ。
それは、【冷えた「炭酸水」を寝起きに飲んだ】で便秘に効いたようだ・・・と。
最近相方が便秘で薬飲んでいたので、試しに勧めてみるか。

ところで、炭酸水って1つのブームになってるんですか、知りませんでした。
昔ですが、私の酒の定番は 場末のBar で ジャズ と ジャックダニエルの炭酸割り と 干昆布でした。
単身赴任15年、出張ないときはマンション近くで連日飲んだもんだ。その不摂生で今は入院フェチになっちゃったよ。
炭酸水のストレートなんって飲むんかね~、馬鹿だね~うまかないでしょうに。
とりあえずコップに注いだ、飲むより写真が気になって撮ったのがコレです。


コップから気泡が立ちのぼってます
d0241937_17443819.jpg


注いだ直後です
d0241937_1745817.jpg


ジンジャ(炭酸飲料)飲み干したコップです(これは宙玉写真ではありません)
d0241937_17462159.jpg

      (OLYMPUS E-420 + ZD35mm F3.5マクロ + 宙玉レンズ )


今朝の はなまるマーケット の 「とくまる」は 炭酸でした。
イイ情報でしたから、PCで収録を覗かれたらと思います。
テレビの内容・・・炭酸のチカラについて ①満腹感でダイエット ②汚れを吸着して美肌 ③炭酸ガスで血行促進 の3つの検証結果を紹介です。
Commented by NANA at 2012-02-17 11:44 x
炭酸が体にいいという話はちょこちょこ耳に入ってます。
美肌と血行促進には惹かれますね(^^♪
炭酸水は常に常備してますよ。
甘ったるい飲料を割るとすっきりといいですね。
最近はワインを割ったりもしてます。
でも、そのままというのはね~・・・私は無理です。
Commented by nicecolor at 2012-02-17 21:43
NANAさん
炭酸水ストレートでなんか飲むか~よ・・・と、少し抵抗あったが飲んじゃったよ。別に美味しくなかったが、抵抗はなかったよ。
by nicecolor | 2012-02-16 18:08 | カメラ | Comments(2)