LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

3.22 春たけなわ 町中の菜の花です


春の息吹とともにお届けする予定にしてた菜の花。
残念です、ここの花はちょっと盛りを過ぎてたみたい。
また機会を見つけて撮ってあげたい春の華ですね。


d0241937_14154329.jpg


d0241937_14155783.jpg


d0241937_1416916.jpg


                (今日のカメラ EOS Kiss F + タムロンSP AF90mm F2.8マクロ )
                キヤノンデジイチの中で最軽量の Kiss F ですが 総重量900g あります
d0241937_1643470.jpg

Commented by AYUMI at 2012-03-22 17:41 x
LGさん、こんにちは
NEXご購入おめでとうございます。禁酒のご褒美だなんて・・・LGさんたらっ!
相変わらず精力的に色々なカメラの楽しみを見つけられて
頭が下がりっぱなしです(笑)
でも、その反面病気とも向き合われて大変だろうな・・・という心配をしているのも事実ですヨ

ところで、菜の花は盛りが過ぎると花びらのふちから白くなってきてしまいますよね
でも、私、今回の春の雰囲気が画面いっぱいに漂う感じ好きです
柔らかいボケ具合はさすがタムロン、そこにピタリとピントの合うLGさんの腕があればこそでしょうね
春の息吹感じられました、ステキ★なお写真をありがとうございます
Commented by nicecolor at 2012-03-22 19:22
AYUMIさん、いつも写真見させてもらってるがコメを残さずゴメンです。
キヤノン純正の90mmマクロレンズの写真とても素晴しいよ、腕を上げましたね。

今使ってるタムロンマクロは、フイルム時代の銘レンズで長く愛用しています。
でもNEX+専用マクロの総重量425gという軽さ・満足いく性能にビックリ、使用頻度が多くなっています。
NEXと所有のフイルム時代のマクロレンズ(キヤノン・ニコン他)を試用したくなり、マウント変換アダプタ手配中です。
当分マクロ写真ばかりになりそう、また見てもらって写真談笑出来れば嬉しいです。
Commented by nicecolor at 2012-03-22 22:01
AYUMIさん
キヤノン純正マクロ90mmは誤りです、ウッカリミスしてます。EFは100mmでしたね。
by nicecolor | 2012-03-22 14:18 | | Comments(3)