LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

3.24 今日は白梅です


梅も今日が最後になりましょうか、数本の白梅に出会い綺麗どころを探して撮ってきました。
雨は上がりましたが、写真を撮ってる最中は風が強くて苦労したよ。

NEX用キヤノン変換マウントが届き、今日はキヤノンFD用のコシナ100mm F3.5マクロレンズを試写。
先日届いたニコン変換マウントとこれで、フイルム時代の標準及び中望遠単焦マクロレンズ4本が使える事になり楽しみ倍増です。


d0241937_15265556.jpg


d0241937_15275690.jpg


d0241937_15281099.jpg


d0241937_1735422.jpg


d0241937_15282227.jpg


d0241937_15283388.jpg


            (今日のカメラ NEX 5 + コシナ 100mm F3.5マクロ) ケース無しで総重量はなんと 560g の軽さです
d0241937_15334129.jpg





 
Commented by NANA at 2012-03-26 11:43 x
先日山の辺の道を歩いてきましたが、梅の木をたくさん見ました。
この梅が終われば、次は桃が見事だそうです。
実際私は梅も桃もあまり見分けもつかないのですが・・。
バックのボケ感が一層梅の花を引き立たせますね。
勉強勉強・・・といいつつサボってばかりです。
Commented by nicecolor at 2012-03-26 14:30
NANAさん
当地ではあまり桃の木は見かけないが、パッと見では梅桃桜は判りづらいですね。
by nicecolor | 2012-03-24 15:46 | | Comments(2)