LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

3.26 春花2華です


朝方雨が降ったようです、花冷えがします。
散歩に出かける頃は陽も射していましたが、風が強く少し寒いお昼でした。
今日は、道端に咲いてた春の花2華(ムスカリとユキヤナギ)お届けです。


d0241937_14211949.jpg


d0241937_14213170.jpg


d0241937_14214512.jpg


d0241937_14215670.jpg


d0241937_1422948.jpg


d0241937_142222100.jpg

( NEX 5 + ニコンMF 55mm F3.5マクロ 撮影カメラ:重量 608g )
Commented by getteng at 2012-03-26 17:47
nicecolorさん、
こういう素晴らしい写真を拝見すると、春が来たなあと感じます。
Commented by nicecolor at 2012-03-26 19:55
gettengさん
ありがとうございます。
待ちに待った春が来ました、写真散歩にもいいシーズン到来でしばらくは花が中心になりますか。
Commented by tyartyan at 2012-03-26 20:42
青い色がとてもきれいですね。
風は冷たかったけど日の光が明るくなって、花壇の花たちが喜んでいるようですね。
Commented by nicecolor at 2012-03-26 20:53
tyartyanさん
いろいろな種類があるんですね。
園芸品種で一段と濃い青のモノがあるそうですが、コレは一般腫のアルメニアクム
だと思う。
とても澄んだブルーで雨上がりだからか余計クールでしたね。
Commented by NANA at 2012-03-27 10:58 x
ムスカリのブルーはとてもよく目立ちますね。
私も何枚か写しましたが、どうも気に入りません。
難しいです。
ユキヤナギはこれからたくさん撮る事になる花です。
可愛いので見つけると必ず写してしまいます。
撮り方でいろんな表情が見れるので楽しいです(^^)v
Commented by nicecolor at 2012-03-27 14:50
NANAさん
そうです、花は上下左右から撮る以外に咲き始め終わりで姿が変化します。
それぞれの瞬間でキレイな姿を見せてくれます。
どんどん撮ってれば、中にとてもステキな1枚がある筈ですから、撮って撮って遊んでください。
by nicecolor | 2012-03-26 14:24 | | Comments(6)