LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

3.28 木洩れ陽にも、春を感じます


ヤフーオークションでまたまたプチッとしました。
持ってけ、ドロボウ・・・と云われそうな超破格のこのレンズ。
銘玉ニコン55mm F2.8マクロ、見た目はジャンク品かなと思うほどでした。
ニコン中古品はベテランやカメラ大好きな愛用者ばかり、使い込んで外観ヨレヨレでも大事に扱ってるから良いモノが多いですね。

ニコンにはそんなイメージを持ってるので、今回も期待して手に入れました。
早速写真散歩で試写、写りはいいですね、期待が報われてホッしてます。
今愛用のニコン55mm F3.5マクロより、1段上を行く銘レンズになってくれるかも知れません。


d0241937_1317663.jpg


d0241937_1317225.jpg


d0241937_13173572.jpg


d0241937_1318487.jpg


d0241937_13174836.jpg


d0241937_13182085.jpg


d0241937_721225.jpg

( NEX 5 + ニコンMF 55mm F2.8マクロ )


そのレンズがこれです、少し手を加えたり磨いたりしましたので、だいぶキレイになったんですが
レンズ玉は大事に扱ってたんでしょう、まあ~及第点の一品とヤフー出品者には評価付けました。

d0241937_1325499.jpg
d0241937_1326179.jpg

Commented by いいな~♪ at 2012-03-29 10:41 x
いつも、うまい事探しますね(^^)v
私はチンプンカンプンなのでせめて自分の持ってる物を使いこなすことに専念します。
今朝も通勤途中で、あちこちで写したいものを見つけました。
休みの日にはゆっくりカメラを持って出かる事にします(^^♪
Commented by nicecolor at 2012-03-29 12:26
鳥やネコちゃんを撮るのと一緒ですよ。
犬も歩けば棒に当たる・・・で毎日散歩する路でも日々違います。
棒に当たることもあるが、坊主の時も多いよ。今日もそうでした。
by nicecolor | 2012-03-28 13:49 | カメラ | Comments(2)