LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.2 花ニラです


花ニラ もうこんなに咲いて、好きな花の一つで沢山撮ってきたよ。
花がカワイイ、青い脈もようがキレイ そして葉が韮(ニラ)に似ていることから「花ニラ」ですか。
ニラの匂いがするが、有毒で食べるとひどい下痢をするそうですよ。

明後日、メンテの通院です
嫌だイヤダと思ってもその日は来るんで気が滅入る、また数日ブログは休みます。


d0241937_13552055.jpg


d0241937_13553396.jpg


d0241937_13555111.jpg


d0241937_1356368.jpg


d0241937_13561386.jpg

( NEX 5 + ニコンMF 55mm F2.8マクロ )
Commented by NANA at 2012-04-02 14:52 x
我が家のベランダもあちこちの植木鉢からハナニラが咲き始めています。
数枚撮りましたが、いい感じに撮れませんでしたので改めて挑戦します。
頑張って来て下さい。
Commented by nicecolor at 2012-04-02 18:36
NANAさん
気ばらしにFITTAへ、そこの桜はもう3分咲で驚いたよ。
メンテあけのブログは桜になるかもです。
Commented by AYUMI at 2012-04-05 18:29 x
LGさん、こんばんは
花ニラ、この色がお好きでしたよね
さすがお好きなだけあり、いい色で表現されていますね
スノーフレークは私も好きな花の一つです
近くに咲いているのですけれど車道に面しており毎年なかなか撮れません(´;ω;`)ウウ。。

メンテ後の体調はいかがでしょうか?
ゆっくり養生されてくださいね
また今回手に入れられたマクロで撮られたお写真を拝見できること、お待ちしております
Commented by nicecolor at 2012-04-05 21:23
AYUMIさん
お帰り。いい旅で一段とステップアップでしょうか。

辛いメンテは慣れることはできませんね、明日は庭に出て花木を撮ってみたいです。
by nicecolor | 2012-04-02 14:11 | | Comments(4)