LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.9 大葉紅柏(オオバベニガシワ)です


灯台草 科(オオバベニガシワ属)の落葉低木で、高さ3mぐらいになります。
芽出しも若葉も真っ赤でキレイそして次第にサーモンピンク色になり、6月頃葉は緑色に変化します。

若葉と同時にとても小さな花を枝に付ける、見たことありますが写真撮っていません。
雌雄同株ですが花弁のない小さな花を枝に付けます。
写真撮った方がいましたので、ご覧になりたい方はこちらです。
(http://blogs.yahoo.co.jp/toritoritori113b/45976235.html )


d0241937_13285552.jpg


d0241937_132986.jpg


d0241937_13291867.jpg


d0241937_13292968.jpg


d0241937_13294366.jpg


d0241937_14544266.jpg

( EOS Kiss F + タムロンSP AF90mm F2.8マクロ )
Commented by NANA at 2012-04-09 13:58 x
赤い葉がなんともかわいいですね。
LGさんの撮り方で尚一層可愛さが増してるようです。
花の写真見て来ました。
ちょっと気持ち悪いですね(^^♪

我が家のハナニラは白っぽいのばかりですが、青いのも良いですね。
あまり見たことないので、歩く時ちょっと意識してみます。
Commented by nicecolor at 2012-04-09 18:41
NANAさん、写真撮ってても汗が出るほどに暑かったですね。
今週は20度越えが続き散歩もTシャツ1枚でいいかもです。
by nicecolor | 2012-04-09 13:43 | | Comments(2)