LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.12 今日のサクラ


昨日は花チラシの強い風と雨でしたが、サクラは耐えて頑張ってましたよ。
で、サクラ撮り納めしようかと。
川之江と云うたら「工場煙突と金星川を背景としたサクラ路」も撮ってやらなきゃ~、
それと、「FITTAの壁を背景としたサクラ」もスキでこれも撮っておかなくちゃ~デス。

      11:00 金星川沿いで撮影 (アートフイルター使用 トイフォトとファンタジック フォーカスモードで)

d0241937_1952036.jpg


d0241937_195312.jpg


d0241937_1954717.jpg


d0241937_196283.jpg

      (OLYMPUS E-620 + ZD35mm F3.5マクロ )


     16:50 FITTA帰りに撮影 (FITTA壁を背景に 3枚目写真 毛虫?じゃないよね、まだ早すぎるもん)

d0241937_198954.jpg


d0241937_1982094.jpg


d0241937_23284959.jpg


d0241937_2329529.jpg

     ( コンデジ FinePix F200 EXR )
Commented by AYUMI at 2012-04-13 00:21 x
おぉ~!煙突も桜に飾られて嬉しいからなのか思いっきり湯気を吹き上げていますね(^^)bウハハ♪
今回はファンタジックモードのお写真が私は春を感じられて気になりました
FITTAのサーモンピンクとブルーのツートンの壁良いですね
背景がシンプルで桜の花がスッと入ってきました。
私も工事用のブルーシート張ってあるところを見つけたのでちょっと挑戦してみようかなぁ?
三枚目、シャクトリムシかな?二枚目の花びら食べられてしまってますよね~
Commented by nicecolor at 2012-04-13 07:27
AYUMIさん、おはよ。
ファンタジックモードはスナップでも面白いのが撮れると思いつつ永いこと忘れていたよ。時々撮っても良いかなです。
なかなか背景色のある場所がなくて、毎年FITTAでパチリしているよ。
サクラに限らず、いろんな背景色(シチュエーション)が撮れた時は見せてください。
Commented by NANA at 2012-04-13 14:30 x
見事な桜並木ですね(^^)v

背景色・・・今の大きな課題の一つです。
やっと背景に意識が行くように進歩しました。
ただ良い背景になかなか出会いにくいんですよね。
うまく見つけられないというか・・・。
ピンクをバックの桜は尚一層優しさが増しますね。
Commented by nicecolor at 2012-04-13 15:16
NANAさん、いろんな色を背景にして撮ってみてください。

プロいわく、被写体背景色は同系色か反対色がいいと書いてます。
そのことを脳が記憶していて、そんなシチュエーションを捜すことが多いです。
でも色は自分好みも正しいと思います、どんな被写体にどんな色がいいかの自分色を磨くのも写真力だと思うんです。
by nicecolor | 2012-04-12 19:10 | | Comments(4)