LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.13 春の草花


スキな花2華、出かけて直ぐ会えて散歩続行にワクワクしてたんですが・・・
昼から天気が崩れる予報がもうパラパラ、イヤダね~と思いつつUターンです。
2華のみでしたが大スキなオダマキに、そして可憐なイベリス(別名 キャンディタフト)に会えて満足してます。


d0241937_1364590.jpg


d0241937_137053.jpg


d0241937_1371367.jpg


d0241937_1372698.jpg


d0241937_1373797.jpg


d0241937_13153233.jpg

( NEX 5 + SEL 30mm F3.5マクロ )
Commented by AYUMI at 2012-04-13 16:57 x
今の時期LGさんのお好きな花が次々と咲きそろい
ワクワクしますね
好きなものを撮っているとき気分も上向きで
心まで豊かになるような気がするのです
オダマキもセイヨウオダマキよりこんなオダマキが好き
余談ですがヤマオダマキ、これも好きなオダマキの一つです
Commented by nicecolor at 2012-04-13 18:35
AYUMIさん、私はこの青紫のオダマキがスキです。
草花を撮りだしたときの最初に名前を教わった花です。
色は、昔からシオン色が好きだった所為もあるでしょうか。
オダマキは園芸種も多くて、ヤマオダマキ(低山に繁殖)とかミヤマオダマキ(深山に繁殖)とか私には判別は難しい。
だから大雑把に、オダマキか西洋オダマキ、八重咲きかで仕訳してます(笑)。
by nicecolor | 2012-04-13 13:16 | | Comments(2)