LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.15 春の草花、きいろ


おかしな天気です、晴れた朝にチョット雨があってすぐまた晴れて。 これは「狐の嫁入り」でしょうか。
香はないですが、花顔がキレイな雲南黄梅(ウンナンオウバイ)見つけました。


d0241937_13554815.jpg


d0241937_1356216.jpg


d0241937_13561436.jpg


d0241937_1356255.jpg


もうヒナゲシが、改めてジックリ撮りますがチョコッと予告編で。

d0241937_1357281.jpg


d0241937_13571218.jpg


雨宿りしたとなりの玄関先でキレイな八重山吹が、黄色もいいですね。

d0241937_13574427.jpg


d0241937_13575452.jpg


d0241937_1358728.jpg


d0241937_13582870.jpg
      ( OLYMPUS E-620 + ZD35mm F3.5マクロ )
Commented by AYUMI at 2012-04-17 00:14 x
LGさん、こんばんは
↓白ヤマブキは花弁が四枚、黄色のヤマブキは花弁が五枚でしたよね
今回の八重ヤマブキの花弁は・・・ちょっと数え切れませ~ん(笑)
ヤマブキはとてもキレイな緑の葉と花のコントラストが美しくて今の時期遠くからでもとても目を惹きますね
ウンナンオウバイは石垣に滝のように流れてその中に花が咲いている場所があり
それがまたキレイでそこを通るたび魅入ってますよ
それに黄色い花は元気モリモリになってきますもの(^^)b
Commented by nicecolor at 2012-04-17 08:11
AYUMIさん、おはよ。
八重ヤマブキは初めて撮ったが、色鮮やかで目に飛び込んできたという表現がピッタリだったです。
春の花散歩には新たな発見が続々と、それが楽しいね。
by nicecolor | 2012-04-16 14:11 | | Comments(2)