LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.18 ひなげし


ヨーロッパ原産の大振りの「ひなげし」がもう咲いた頃でないかとやって来ました。
ここは「おばちゃんの畑」です、毎年ヒナゲシ・ハナトラノオ・コスモスなど撮らせてもらってます。
でもチョコット早かったみたい、折角だから少し撮ってきましたのでアップです。

いろんな「ひなげし」が存在しますが、私は「長実ひなげし」がやはりスキかな。
また別の所を捜してみます、見つけて撮ってあげたいです。


d0241937_2143119.jpg


d0241937_21344795.jpg


d0241937_213458100.jpg


d0241937_21351170.jpg

     
d0241937_21352699.jpg
     ( LUMIX G3 + ED40~150mm F4-5.6 )
Commented by NANA at 2012-04-19 10:32 x
お花がいっぱいの可愛い畑ですね。
お花屋さんとかじゃなく、個人で楽しんでらっしゃるんでしょうか?
だったら凄い!
Commented by nicecolor at 2012-04-19 16:58
NANAさん
お花屋さんでないから趣味でしょうね、聞いてはいないが。
花のゾーンと野菜の前後に花を選んで植えてるようです。
以前、ハナトラオウキレイだねと撮ってたら、沢山切り花もらって散歩中断、家に帰るはめに。
また去年、別のお宅で撮ってたら同じ憂き目に、Uターンは面倒なんよ。
鉢植えも良く頂くが、コレは散歩継続できるので大歓迎なんですが。
by nicecolor | 2012-04-18 21:43 | | Comments(2)