LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.26 今日も黄砂がひどいです


中国や韓国では黄砂の濃度が高い場合は、外出しないように公的機関から即報が流れるのですか。
日本も、一時期公害スモッグのサイレン鳴らして注意喚起したよね、また、それやってみたら。

大学の研究機関では、黄砂には微量なんでしょうが有害付着物(窒素酸化物・硫化物)も検証され
その他にも、アレルギー症を誘発する作用もあるような報告も見ましたよ。

だから目で見て今日はヒドイと思うときは、2~3年前から自己防衛で外出控えたり屋内施設で遊ぶことにしています。
で、今日のブログ写真はピンチヒッター起用です、2年前に撮ったものです。
その時、ブログアップした写真ですがお気に入りの一枚です、コレ見てると無性に各停旅したくなります。


       駅の線路端に咲くマツバウラン(撮影 2010.4.17 LUMIX G1 + G 20mm F1.7 にて)
d0241937_171768.jpg

by nicecolor | 2012-04-26 17:24 | | Comments(0)