LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.27 春の草花 クレマチスと矢車菊


もたもた低気圧は東へ、今日は黄砂も極少でスカッと晴れました。
でも散歩は控えて、近くのスーパーで用事を済ませでUターンです。
行き帰りに見ッけの春草花です(クレマチスと矢車菊、矢車は青、薄紫とピンク3色)。


d0241937_1541439.jpg


d0241937_15411757.jpg


d0241937_1541292.jpg


d0241937_15414315.jpg


d0241937_15415452.jpg


d0241937_1542571.jpg
                     ( NEX 5 + コシナ MF100mm F3.5 マクロ )
Commented by tyartyan at 2012-04-27 21:18
こんばんは。もうクレマチスの季節になったのですね。
最近は色々な色のクレマチスがありますね。
矢車草の青が清々しいですね。
Commented by nicecolor at 2012-04-27 23:14
tyartyanさん、こんばんわ。
クレマチスって人気があるんでしょう、ツルばら仕立てで植えてるピンク系の花を良く目にします。
矢車菊も良く目につく花ですね。
Commented by NANA at 2012-04-28 07:17 x
最近のクレマチスは、すごーーーく種類が多いですね。
数年前に一度買いましたが、結局ダメにしてしまいました。
矢車草もいいですね~。
今度見つけたら写してみよう…今までは無視してました(-_-;)
Commented by nicecolor at 2012-04-28 07:27
NANAさん、おはよ。
花って、こうして写真に撮ってみると結構自己アピールするんよね。
持ってる健気・謙虚・従順など等。誇らしげにデス。
by nicecolor | 2012-04-27 15:45 | | Comments(4)