LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

5.1 LG庭 紫蘭(しらん)


LG庭の立木は、春の花が終わると6月まで花は途絶えます。
6月になると、くちなし・匂番茉莉・ 梅花空木が咲いてくれます。

その間は草花(シラン、シャガ、フリージア)が庭を飾ってくれてます。
今日も天気は悪く散歩なし、で、庭のシランを撮ってアップです。


d0241937_1842557.jpg


d0241937_17575065.jpg


d0241937_1758160.jpg


d0241937_17581122.jpg


d0241937_1758212.jpg
      ( NEX 5 + ニコンMF55mm F2.8マクロ )
Commented by AYUMI at 2012-05-01 19:57 x
LGさん、こんばんは
ピンクの柔らかいボケ具合、先日オークションで購入されたレンズかしら?
シランは毎年拝見していますが今年はカメラ、レンズが違うからでしょうか
イメージも変わりますね
そう思うと楽しくなってきました♪
Commented by nicecolor at 2012-05-01 21:16
AYUMIさん、露出補正+0.7~1.3で撮ったんです。
ニコンMF55mm F2.8は先日オークションで汚れ商品3,000円(送料込み)買った物です。
コシナMF100mm F3.5(キヤノンマウント)は2007年キタムラで4500円で手に入れたモノです。
どちらもピントは手動合わせ、マクロレンズですがスナップもとてもシャープに撮れます。コシナは生産終了品ですが、ネットかカメラ専門店にあれば5~8千円位で買えるでしょう。
Commented by NANA at 2012-05-02 22:00 x
こちらでもシラン咲き始めてます。
数枚撮りましたが、思ったものが撮れてません。
また狙ってみます(^_^)/
Commented by nicecolor at 2012-05-02 23:22
NANAさんスタートは沢山撮ること、次は人の写真を沢山見ること。
次第に良い写真の枚数がUPしてくることでしょう。
とにかく気軽に楽しんで下さい。
by nicecolor | 2012-05-01 17:59 | | Comments(4)