LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

5.8 黄砂にうんざりです


この鼻ムズ目イタカユ・・・黄砂じゃんと疑っているんですが?
黄砂(コウサ)に降参(コウサん)なんて洒落にもなんないっ!早くなんか手を打ってみるか。

黄砂って、長期的に見ると少なからず人体に影響はあるジャン、と思うのですが?
そして、完全に黄砂から逃げるためには北海道まで行かないとだめなんですか?
なんて云っておれません。
で、クリーナーでアレルゲンを減らすと良いと云う情報を信じて、空気洗浄機2台買ってみたよ。どうかな?


           6年前の中古品ですがオークションで2100円 ダメ元で2台購入しました
d0241937_1631994.jpg


           今朝です 4月下旬からでも晴れの日の半分以上このような朝方の情景です
d0241937_16323516.jpg
           ( コンデジ IXY DIGITAL 2000 IS )


【註】 2012.3.13中国国家林業局はこのほど公式サイトで2012年春の黄砂について発表。
(要旨)黄砂は2011年よりも酷くなると思われ、局地的な強い砂嵐が発生する可能性あり。
中国北部はすでに黄砂が多発期に突入しており、今年の黄砂は前年より頻発すると思われると。
林業局は今年の黄砂による被害が前年以上と予測しているため、各地方政府に対して被害状況や
死傷者情報、経済損失額などの報告を徹底するよう指示している。
    (http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=59573)

ところで、我が国ではどのような情報開示や対応指示をされてるのだろうか?
今のところ、その有無など検索していませんが。
Commented by NANA at 2012-05-08 21:14 x
こんばんは。
このどんよりとした空は黄砂なんでしょうか??
LGさんが凄く気にされてるようなので、今日は帰宅後真っ先にうがいしました(^^♪
でもTVも、ほとんど黄砂の事には触れてませんね。
LGさんは花粉症は関係ないですか?
私は特に、鼻ムズも目イタカユもありません。
Commented by nicecolor at 2012-05-08 21:46
NANAさん、3年前初めて花粉症かもと主治医から云われたが、目だけがしつこいです。花粉が終わっても症状が変わらず、梅雨になるとピタッと治るんで医者は黄砂との合併症だろうと。
それからは毎年同じで、薬は飲まず梅雨を待つだけなんですよ。
このクリーナーと帰宅後の洗眼で部屋の時間を増やすとどうか、数日様子を見たいです。
by nicecolor | 2012-05-08 16:43 | | Comments(2)