LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

5.31-2 メガネどうよ


相方が夕方付き合って、と言ってきました。
ゴルフウエアー上下とサンダルシューズを買いたいので見て欲しいと。
私もメガネを買って来ました。

年ですか、度数は少しですが乱視で見にくくなりました。
サングラス仕様(2枚重ね)のオシャレメガネ、少し粋がってジョンレノンばりに。

相方は笑いながら、「恥ずかしくないの」と言ってます。
少し不安、でも勇気を持って明日町に出かけてみます。
これでカメラぶら下げてると、女性達に変なオジサンと目を背けられると悲しんですけど(笑)。


d0241937_22245577.jpg
          ( コンデジ IXY DIGITAL 2000 IS )
Commented by NANA at 2012-06-01 13:21 x
素敵なメガネじゃないですか!!
私も先日散歩用に少しだけ色のついたサングラス買いました。
良く見えるように度も入れてもらいました。
度を入れたら、やはりちょっと段差とかあると分かりにくいので怖いですね。
でも平地や公園で花を探しながら歩くのには良く見えて良いです。

先日作ったお花(?)ですね。
可愛い!
Commented by nicecolor at 2012-06-01 13:59
NANAさん、ありがとさ~ん、です。
スーパーレジのいつもの娘も花屋の知り合いも、誰も目もそらさず・逃げずで黙視で反応無し。それはそれで無視かよとチョイ寂しかった。
4ツ葉のクローバもどきなんですよ。
メガネは慣れるから、段差も気にならなくなると思うよ。
Commented by tyartyan at 2012-06-01 20:18
おしゃれなメガネですね。
私はメガネなしでは暮らせないんですよ。
最近は老眼もあるし、うっとうしいことです。
Commented by nicecolor at 2012-06-01 21:38
tyartyanさん、エヘヘ・・・ でも誰も気づかないんよ。
それは無視とちゃうけ?(笑) ま~いいか、変なオジサンと避けて通られるよりはデス。
by nicecolor | 2012-05-31 22:30 | 部屋 | Comments(4)