LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

6.3 今日も梅雨花です


アジサイ の色変わりと並んで有名なランタナ(七変化)、それと露草の2華です。
LG庭にも咲きますが未だポツンポツン程度、今日の散歩で見つけたので撮ってきました。


d0241937_14475239.jpg


d0241937_14391858.jpg


d0241937_14393297.jpg


d0241937_14394887.jpg


     オマケの写真 名前不明の花と昆虫です
d0241937_1440418.jpg


d0241937_14405623.jpg
     ( OLYMPUS E-P1 + ZD35mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2012-06-04 08:14 x
ツユクサの季節ですね~♪
形が面白いのでいろんな表情が撮れて面白いですよね。
ランタナもいろんな色合いの花があるので、ちょっと撮り溜めてみようかと見つけるたびに写してます(^_^)v
Commented by nicecolor at 2012-06-04 09:16
NANAさん、おはよ。
今日の花もいろいろな角度で撮ると、自分の好みのポジジョンが複数発見できますよね。
それを楽しんで撮ってると腕も上がるでしょう。
Commented by AYUMI at 2012-06-04 16:56 x
LGさん、こんにちは
ランタナとポピーの花がらが並んでいるのでランタナがとても小さな花だとわかります
上から見るとまるで手まりのように可愛らしい花ですね
名前が不明の花は「ロベリア」で昆虫は「コスズメ」とは違いますでしょうか?
Commented by nicecolor at 2012-06-04 17:54
AYUMIさん、ひさしぶり。元気に花撮ってるのを、いつも見させてもらってるよ。
名前アリガトウ、すっきりです。虫にも詳しいんですね、感激しました。

梅雨に入ったら嘘のように治るアレルギー症状です、新しいサングラスで目もバッチリ。
それで変な虫がよく見えて、超ビビッタよ。
Commented by tyartyan at 2012-06-04 20:15
ランタナの花可愛いですね。うちにはないんですよ。
露草の青がとてもきれいですね。
蛾は苦手なのでパスです。
Commented by nicecolor at 2012-06-04 21:21
tyartyanさん、どちらもどこからか来た客人じゃなくて客花サンなんです。
ランタナは人気があるのかな、よく見かけますね。
蛾はすぐ横に飛んできて、大きいのでハチかとビビッタよ。
by nicecolor | 2012-06-03 14:48 | | Comments(6)