LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

6.17 イセノ ハナビです


梅雨らしい雨が2日間続き、庭木や大気の汚れはスッキリ洗わていた。
今朝は曇天ですが、なんとなく空気は美味しく感じます。

今日の花 イセノ ハナビ(別名 柳葉ルイラ草)、大雨で頭が重くなってうなだれています。
夏のスキな色の花なんですが・・・ 先日駅前オジサンちの庭畑でも、ちらほら咲いてたよ。
青空に凛とそびえる雄姿はとてもキレイな花です、またじっくり撮ってアップしたいですね。


d0241937_14235256.jpg


d0241937_142441.jpg
     ( NEX 5 + SEL 30mm F3.5マクロ )
Commented by tyartyan at 2012-06-17 20:56
可愛い花ですね。私もこの色好きです。水滴もきれい。
うちには「スミダノハナビ」という紫陽花がありますが、今年は成績良くなくてUPできません。
Commented by nicecolor at 2012-06-17 21:29
tyartyanさん
先日撮った中に、墨田の花火(隅田・・・どちらが正しいのかな?)だと思うアジサイがあったよ。。
薄いうすいコバルト色がかった透明感のある八重の白い花、キレイだったね。
by nicecolor | 2012-06-17 14:29 | | Comments(2)