LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

6.26 LG庭 木槿咲いたよ


未だポツンポツンとまばらですが、咲き始めた。
去年より1週間早い開花です。

朝方に花開き夕方にはしぼんでしまう 「一日花」 なんです。
沢山の蕾から次々に咲くため、「永~く咲いてるね」 とよく言われます。


d0241937_1513613.jpg


d0241937_15132094.jpg


d0241937_15133062.jpg


d0241937_15134144.jpg


d0241937_15135188.jpg
     ( NEX 5 + コシナ FD100mm F3.5 マクロ )
Commented by tyartyan at 2012-06-26 20:12
こんばんは。
私、木槿のなかではこの色が一番好きです。
県南の勤務地(夫の)の公舎の庭に植わっていました。
夏が近づくと思い出します。
トンボさんはどこに止まっているのかしら。
Commented by nicecolor at 2012-06-26 20:54
tyartyanさん、八重、半八重など入れると沢山の品種あるそうです。これは「日の丸」と云う種で白とピンクがあり、私も白派です。
傍にトンボが来て、相方のオレンジの車のアンテナに留まったので撮ったんです。
さて、アガバンサスはもう咲たかな、明日でも覗いてみましょうか。

Commented by NANA at 2012-06-27 11:58 x
こんにちは。
こちらもムクゲが咲きだしましたが、この色は見ないですね。ほとんどが紫っぽい色合いです。
真っ白は去年探し当てたのですが、今度は日の丸を探してみます(^^)v
Commented by nicecolor at 2012-06-27 13:40
NANAさん、木槿は次々に咲いて永く楽しめます、きっとその内に目にとまると思うよ。
今は、市販のアロマオイル(白檀、ヒノキなど)をフレグランスに入れて楽しんでます。
by nicecolor | 2012-06-26 15:15 | | Comments(4)