LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

7.22 モミジアオイです


4日ぶりの散歩です、先週後半は少し暑さ負けを体験しました。
今日は曇り空、自転車でぐる~っと大回りしてきました。

直ぐ目に付いたのが、咲き始めたモミジアオイ(紅葉葵)。
鮮やかな赤、いかにも ”夏” という花で高さ2m を越えるほどになるがこれも草花なんです。


d0241937_1525968.jpg


d0241937_15252764.jpg


d0241937_15253959.jpg


d0241937_15255889.jpg
     ( NEX 5 + コシナFD100mm F3.5 マクロ )
Commented by NANA at 2012-07-23 15:07 x
モミジアオイ、さきましたね~。
実は去年、唯一この花を咲かせてる所から、種をこっそり頂いてきちゃいました(スミマセン)
それが今育って、だいぶ大きくなってるのですがまだ花の気配はありません。
咲いたらまたUPしますね。
Commented by nicecolor at 2012-07-23 18:44
NANAさん、やったね~。
それはそれは楽しみだ、グッドラック!!
Commented by tyartyan at 2012-07-23 21:16
毎日暑いですね。大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
モミジアオイ鮮やかな赤です。これで草花なんですか。
私もどこかでタナを手に入れたいわ。
NANAさんを見習って・・・・・・。
Commented by nicecolor at 2012-07-23 21:30
tyartyanさん、タネは沢山付けるのでいただけると思いますよ。
いよいよ本格的に暑くなりそうです、熱中症おたがい気をつけましょう。
by nicecolor | 2012-07-22 15:29 | | Comments(4)