LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

8.5 LG庭 矢の根梵天花です


散歩写真、今日も坊主でした。
天気予報は台風11号の影響で昼過ぎから傘マーク、でも朝方は大丈夫だろうと出かけたんです。
半ばに来ると暗雲が広がりはじめ、仕方なく即Uターンです。

LG庭の咲き始めた矢の根梵天花(別名 高砂芙蓉)、未だ走りですが撮ってアップです。
お気に入りの花木なんで、イイ天気の下でまたキレイな花姿を撮ってやりたいです。


d0241937_1350156.jpg


d0241937_13503153.jpg


d0241937_13504579.jpg


d0241937_1351967.jpg


d0241937_1351261.jpg
     ( OLYMPUS E-P1 + ZD35mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2012-08-06 11:10 x
毎年楽しませてもらってる高砂芙蓉ですね。
この白と赤の色合い、好きですよ。
見つけたら手に入れようと思いつつ、いまだに実現してません。
ですので、今年もLGさんとこで楽しませてもらいます。
またいっぱい咲いたらアップして下さいね。
Commented by nicecolor at 2012-08-06 18:37
NANAさん、早く見つかるとイイね。
芙蓉や木槿より葉も花も小ぶりでカワイです、鉢植えにもむくでしょう。
by nicecolor | 2012-08-05 13:58 | | Comments(2)