人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

8.20 散歩路ぶら写 その1です


今日もいい天気、散歩路で 「ちょいイイ」 と思ったもの なんでも撮ってみようかと。
青空がキレイだから北海岸通り(Wルート)から町まで散歩しよう。

     今朝8:30 2F南出窓からしこく連山方向の情景です
8.20 散歩路ぶら写 その1です_d0241937_14123738.jpg



毎度通ってる道ですから、見慣れた情景で何点撮れるかなと心配したが、案外目に付くものあるんだね。
なんでも構えて(物事に対して十分に身構えて)から見る、そうすると、発展に繋がる・・・
そんな体験をした今日です、いいジャン。 また別のルート路も試してみたいね。

     家から100mの北海岸通り、小さな丘にはお城が その奥の山がしこく連山です
8.20 散歩路ぶら写 その1です_d0241937_14173116.jpg



玄関正面に柳を植えてる立派なお家 めずらしいね。
カメラをバックから取りだしてると、丁度奥さんが外出支度で出てこられた。
柳撮らせてと挨拶、珍しい柳らしい。 松山の人などが来られて枝を持ち帰るそうだ。
「柳の新枝を水につけ、根が出たら地植すればよく根付くんよ」と教わった、です。

     柳の幹の裏側に、川之江城天守閣がみえたんですが被っちゃったザンネン
8.20 散歩路ぶら写 その1です_d0241937_14152590.jpg



やっぱパープル系のブーゲンビレアですが、大きな庭木のお宅を見つけたよ。
挨拶ナシでパチリさせてもらった。

8.20 散歩路ぶら写 その1です_d0241937_14264336.jpg



空き地にコスモスが、奥の両隣さんちにはピン系の百日紅(サルスベリ)の庭木が見えた。
うちもそうだが、ピンク系サルスベリが多い、赤紫や白は時々目に付くぐらいです。
今年は花がキレイでなく、LG庭では撮るのはパスしてます。

8.20 散歩路ぶら写 その1です_d0241937_14274058.jpg



ここは製紙会社社宅マンションかな、ここもピンク系サルスベリでした。
今日も真夏日、熱中症注意の拡声器呼びかけが何度もあり帰えります、ぶら写はまたに・・・

8.20 散歩路ぶら写 その1です_d0241937_14281686.jpg
     ( OLYMPUS E-300 + ED9~18mm F4-5.6 )
by nicecolor | 2012-08-20 14:45 |