LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

8.31 ブルームーン楽しみにしてたんですが


選りに選って南から湿った気流が・・・ お邪魔虫の厚雲さん、なんでくるん!
ず~とイイ天気でしたのに、お昼からすっかり曇っちゃったよ。
今夜は夕景も撮れず、お月さんもお顔見れずの財布フリフリになりますか。

月の満ち欠けは、平均約29.5日の周期ですね。
ですから、ひと月のうちに満月が2回のときがあり、8月がそうなんです。
1回目の満月 「ファーストムーン」 は8月2日(12:27)でした。
そして、2回目の満月 「ブルームーンと呼ぶ」 が 今日31日(22:58)です。

早朝はイイ天気でしたから、今日は夕景を撮ることを楽しみにして散歩に出かけたんです。
で、意識せずにワンポイントカラーまた撮ってたのが、今日の足跡記録となりました。



d0241937_17533575.jpg


d0241937_17535115.jpg


d0241937_1754114.jpg
     ( NEX 5 + ニコンAF35~70mm F3.3-4.5 )
Commented by こんにちは at 2012-09-01 12:00 x
昨日はブルームーンだったんですね。
雲の中で見れませんでしたが、その前の晩がとても明るいお月様だったので、そろそろ満月かなって思ってました。
Commented by nicecolor at 2012-09-01 13:04
NANAさん、昨夜は雲一面でサッパリ。
雲が切れないかと待ってみたが、23時過ぎにはもう諦め。ホンワカ明るい雲の方に財布かざしてフリフリしたよ。
by nicecolor | 2012-08-31 18:02 | | Comments(2)