人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

9.13 LG庭 遅く咲き始めた2花です


LG庭の木槿・高砂芙蓉はまだまだ元気で、毎日キレイな白花を付けてますよ~
でも、やがて花木は秋の実のりへ・紅葉へと姿を変えます、また楽しからずやデス。

今日のブログは鉢植えの2花(デュランタとイセノハナビ)ですが・・・「今頃咲くの、遅くない?」と云われそうです。
時期が遅れたのは理由があるんです。

デュランタ → 春に枯らして丸坊主に深刈り。 で今年は諦めてたんですが咲き始めたんよ。
イセノハナビ → 2年前の散歩中に頂いた切り花、帰って水に浸けてたら根が出たん。その株を鉢に植えたのが今年咲き始めたん。

とにかく植物の再生力は凄いよ、その元気少しあやかろうかとブログアップです。


9.13 LG庭 遅く咲き始めた2花です_d0241937_17274549.jpg


9.13 LG庭 遅く咲き始めた2花です_d0241937_17275687.jpg


9.13 LG庭 遅く咲き始めた2花です_d0241937_17283210.jpg


9.13 LG庭 遅く咲き始めた2花です_d0241937_17285783.jpg
                        ( NEX 5 + コシナ100mm F3.5 マクロ )
  
by nicecolor | 2012-09-13 17:34 |