LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

10.6 キンモクセイぼちぼちです


LG庭 キンモクセイ、まだ蕾ですがいい香りをほわ~っと。
玄関先道路で香りに気づき、覗くと沢山蕾を付けていました。いつのまに?
そして咲き始めると殆どの蕾が一斉に開花するんです、不思議な光景との風評です。

先日鉢花のベコニアをアップしました、が、秋海棠(しゅうかいどう)という花のようで訂正です。
その鉢花再アップです。


d0241937_15164728.jpg


d0241937_1517236.jpg
     ( NEX 5 + ニコンMF85mm F1.8 )
Commented by NANA at 2012-10-07 10:24 x
キンモクセイの匂いがこちらまで漂ってきそうです。
近所では、まだ気づいてませんがそろそろでしょうか。
キンモクセイは香りがするので、気が付きやすいですね。
Commented by nicecolor at 2012-10-07 14:36
NANAさん日中は真夏日の暑さの散歩ですが、朝晩は冷えてきました。
で、キンモクセイも慌てて咲き始めたのかも。もうすぐ町中いい香りがするんじゃない。
by nicecolor | 2012-10-06 15:21 | | Comments(2)