LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

10.22 魚眼で遊ぼう その2


またまた3日つづきの夏日、暑い散歩になりました。
暑いけど夏とは違うね~、「澄み渡る青空の色」 これが秋の空です。

秋になると空の青さが増してきます、空気の乾きも要因ですね。
「秋の青さは凛(りん)として澄明(ちょうめい)な感じが・・・色に例えると青い響きに通じるようです」
そう表現した人もいます。

今日も魚眼レンズで遊んできました、その2 にしますか。
秋のぶら写、最後にスーパーのトイレへ 一目散です、汗顔を洗ってスッキリでした。


d0241937_1427569.jpg


d0241937_14271587.jpg


d0241937_14272759.jpg


d0241937_1427389.jpg


d0241937_1432749.jpg


d0241937_14322253.jpg


d0241937_14323531.jpg
     ( NEX5 + E16mm F2.8 + VCL-ECF1コンバーター )


(今日の反省です)
この魚眼レンズは180度の超広角ですから、晴天下では太陽光が写り込んで邪魔しに来ます。
今後、気をつけたい工夫したい事柄になりました。
by nicecolor | 2012-10-22 14:37 | カメラ | Comments(0)