LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

10.23 自動車免許更新のことです


とうとうその年になりますか。
更新には高齢者講習が必須ですって、中でも「運転適性検査」として動体視力測定が実施されるそうですね。
検査内容は不詳ですが、動体視力と機敏性・瞬間感性など何かで予備テストしてみますか。

今朝は小雨(昼から晴れてきましたが)で散歩中止、では部屋でオモチャミニカーの動車撮り挑戦です。
なかなかうまく撮れずイライラが積もります。(手持ちで、スタンド灯の下では難しいです)
直ぐに飽きた、うまく撮れたモノをアップです。
なお、魚眼レンズ使用(超広角の方が撮りやすかったからです)、右手片手撮りです。


         撮影情景 左手を離した瞬間です(4枚共、ISO1600 シャッター1/50秒 f4.5 で撮る)
d0241937_13584577.jpg


         別に撮ったスタート瞬間撮りです
d0241937_13592152.jpg


         動車撮り です ( コレなら、動体視力は間違いなく合格でしょう? )
d0241937_13595664.jpg

d0241937_140751.jpg


         いろいろ試したミニカー達です
d0241937_1403756.jpg

d0241937_1404883.jpg

d0241937_1405742.jpg

d0241937_141773.jpg
         ( NEX5 + E16mm F2.8 + VCL-ECF1コンバーター )
Commented by NANA at 2012-10-24 11:59 x
いろいろ、思いつきますね~(^^♪
このミニカー可愛いですね。
高齢者の免許・・・問題もありますが、ないと困る方も多いし、難しいところですね。
安全運転でよろしく(^^)v
Commented by nicecolor at 2012-10-24 14:45
NANAさん、今朝は隣県病院のメンテでした、特に異常なしでホッしてます。

これはコーラー瓶のオマケでバックに引いて手を離すとパッと前進、とても早く飛び出して走るんです。
結構撮るタイミングが難しいです。
病院では点滴や注射の時でも、帰り運転は永いこと時間置くか運転禁止の指示がよく出るんです。
免許はもう返却しようかと思ってるんです。
Commented by NANA at 2012-10-25 10:58 x
「異常なし」というは、嬉しい言葉ですね(^^♪
良かったです。
免許なくても行けるんでしたら、その方がいいですね。
先日も70歳の女性の方が、小学生に突っ込んだというニュース、意識不明になったのではという事でしたが取り返し付きませんものね。
Commented by nicecolor at 2012-10-25 14:00
NANAさん
現在が異常なしなんですが、ホッします。ガン手術した人は皆そうですと思います。
運転は今年無しに近い、原付免許まで返す事になるのかな。バイクは欲しいけど、一度警察に問い合わせてみますか。
by nicecolor | 2012-10-23 14:09 | 部屋 | Comments(4)