LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

11.6 とてもザンネンしました


去年手術して丁度一年になりました。
ありがたいですね 時間とお金が節約できて、です。
松山で手術したが、地域医療支援連携のお陰で PET/胃カメラは松山、MRI/CT・内視鏡カメラで下咽頭周辺の観察は川之江でOKなんですよ。

今日は川之江でメンテの日、予約時間より早く出かけてきました。
秋もよう探しながら病院へ、途中に柿畑を見つけて少しぶら写させてもらった。

収穫中のおじさん、「今年は台風で葉が殆ど落ちたので小ぶりだが甘いよ、食べな」と。
病院なので辞退したんです、が 後々考えたら これが「ザンネンしました」です。
少しもらっておけば、先生や看護士さんにあげて好感度UPできたのに・・・と。 とても惜しいことを、です。


d0241937_18564181.jpg


d0241937_18565250.jpg


d0241937_18571984.jpg


d0241937_18573110.jpg
     ( NEX5 + E30mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2012-11-07 11:03 x
それは残念なことをしましたね~。
私もいつも自分中心なので、自分が欲しくないとついつい御好意を断ってしまう事が多いのですが、あとでもらっとけばよかったなとちょっとだけ反省します。
お友達のお母様は、友達に「いらないものでもあげると言えばもらっとくものだ」と、よくおっしゃってたという話を聞きました。
好意を受け取るという意味でもそうする方がいいのかなと思った事があります・・・。
でも、いらないものや邪魔になる物はな~・・と思う心の狭さです。
Commented by nicecolor at 2012-11-07 13:44
NANAさん私は大抵はもらうかも。今回は家に持ち帰ると予約時間に間に合わないので。
前に、散歩の初期にイセノハナビの切り花を頂いた、迷惑だな~と思ったが帰って花瓶に生けたよ。
根が出たんでプランタンに移してたら、忘れてたのに今年咲いて気がついたよ。
迷惑に思ったがハッピーだったんだね。やはりもらったからヨカッタんかな。
by nicecolor | 2012-11-06 19:00 | | Comments(2)