LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

11.12 望遠ズーム買った、です


デジ一眼のミラーレス用AF望遠ズームが欲しくなり、またまたオークションでポチッしちゃったよ。
E55~210mm F4.5-6.3を選んだのは、価格.comのクチコミ評価がとてもヨカッタ、そして安かったからです。

フイルム時代のMF望遠レンズは数本持ってるが、マニアルの手動ピント合わせがもう面倒で。
マクロ(接写)は、しっかりピント合わせが必要ですから MFレンズで構わないのですが。

今日はテスト撮りをかねて近所の紅葉を見てまわりました。
来月になれば紅葉は盛りに、この望遠ズームも加えていろんな角度から紅葉を撮りたいね。


d0241937_15503412.jpg


d0241937_15504497.jpg


d0241937_15505466.jpg


d0241937_1551446.jpg


      今日のカメラです ( NEX5 + E55~210mm F4.5-6.3  総重量625g です )
d0241937_15563238.jpg

Commented by NANA at 2012-11-13 17:53 x
こんばんは。
葉の色がきれいに出てますね~。
Commented by nicecolor at 2012-11-13 18:44
NANAさん、紅葉も部分的にはキレイに色づいてきましたね。もう間もなくでしょうか。
レンズはパナとソニーに絞られたんですが、安い・コンパクトがポイントになりました。
by nicecolor | 2012-11-12 16:02 | カメラ | Comments(2)