LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

11.29 LG庭 ヒイラギとサザンカです


NANAさんのブログから気づいたよ、玄関脇を通るとほのかにいい香りがしたんです。
ヒイラギ もうこんなに咲いてたんだ。

サザンカ こちらも朝晩冷えてきたんで、もう3色揃い踏み始めたよ。
今年は寒い冬になるのかな イヤダいやだね~、寒いのは苦手なもんで。


d0241937_16391933.jpg


d0241937_16392969.jpg


d0241937_16393979.jpg


d0241937_16395131.jpg


d0241937_1640412.jpg


d0241937_16401781.jpg
     ( OLYMPUS E-P1 + ZD35mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2012-11-29 22:15 x
こんばんは。
LGさんとこのヒイラギは、まだトゲトゲがしっかりあるので若いんですね。
和綾トゲトゲの葉はほとんどありません。
だから匂いもうすいのかな~??
Commented by nicecolor at 2012-11-29 23:01
NANAさん、人もヒイラギのように成長とともに角がとれていく・・・と云った人がいるようだね。
イイ比喩かも。
Commented by tyartyan at 2012-11-30 20:18
ヒイラギに山茶花、初冬の風情ですね。
薄いピンクの山茶花が好きで、道を歩いているとき咲いているお宅があると思わず足を止めてしまいます。
Commented by nicecolor at 2012-11-30 20:49
tyartyanさん、お変わりなくてなによりです。
また写真を通して、楽しく談笑しましょう。
by nicecolor | 2012-11-29 16:55 | | Comments(4)