LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

12.20 明日は冬至です


いよいよ明日から冬の入り、今年は寒くなるのでしょうか。 イヤダいやだね・・・!
季節変わりの恒例、体調慣らしで4~5日は自宅でブラブラ、明日ぐらいからまた散歩写真しますか。


 16:45 FITTA帰りの夕景パチリです 紅葉樹はスッカリ葉が落ち、裸樹の夕景は初冬をかもし出してる ( コンデジ FinePix F200 EXR )
d0241937_18473096.jpg
     

自宅ブラブラのお陰ですかまたまたネットでポチッ、カメラを買いました。
最近、相方が動画に興味があり、電動式ズームレンズ(手動式だと手ブレが誘発するので)カメラ をポチッ、 FITTAから帰ると届いてました。

10月末の新製品 (ソニーNEX 5R + 電動ズームレンズ) が一番かなと思うが、まだまだ高値で諦めです。
相方の LUMIX GF2 (タッチパネル式) がとてもイイし、その後続機 GF5ボデーセットが 超安(ソニーの約半値)で パナソニックにしました。
静画・動画とも両社カメラは画質も良いし、クチコミ評価では大差なしのようでしたので。

      4月発売 LUMIX GF5 + 電動ズーム胴沈型パンケーキ PZ14~42mm F3.5-5.6 ( 超軽小 総重量 360g )
d0241937_18523081.jpg

Commented by NANA at 2012-12-21 14:03 x
素敵な夕景ですね~。
葉の落ちた木の姿がとても綺麗です。
またカメラを!
たくさん持ってても、欲しくなるんですね。
私はったった3台しか持っていませんが、やはり撮る物によって、下手なりに使い分けたりしますので、LGさんほど詳しい方なら、なおさらという事でしょうか。
カメラの性能もどんどん進化してきてますしね。
Commented by nicecolor at 2012-12-21 19:01
NANAさん、このカメラは、動画はビデオカメラ感覚で撮れるし、静止画もこのレンズは画質がとてもいいという評価で楽しみなんです。また写真アップで紹介します。
by nicecolor | 2012-12-20 19:08 | カメラ | Comments(2)