LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

1.26 昨日 テレビにかじり付きでした


「四国中央市紙まつり」 開催の1つのイベントに 「書道パフォーマンス甲子園大会」 があります。
「紙まつり」 去年で35年目の開催ですが、 「書道パフォーマンス」は 2008年夏 第1回がスタートです。
その第1回目がとても良かったのか、直後映画化されたんです。

その映画が、昨日 「金曜ロードSHOW!」 で放映、初めて見たんだが面白かったね。見ましたか?
実際のパフォーマンス大会も盛況ですが、その上 映画の相乗効果もあってお陰で昨年第5回大会に発展しています。


   画面紹介 我が町の製紙工場群 を背景から始まった
d0241937_1023376.jpg


   映画化のモデル 町興しを目的に 当地県立三島高校書道部生徒 が全国に声掛けして大会を開催したんです
d0241937_102437100.jpg


   映画では四国中央高校という名前になっています 主演メンバー達が書かれたようです
d0241937_10251288.jpg

d0241937_10252676.jpg
   ( NEX5 + E30mm F3.5マクロ )


1.27 追加アップです
映画でなく、第1回 書道パフォーマンス甲子園大会の写真撮ってるので貼付けます。
映画の会場はどこかの学校体育のようですが・・・
実際は2008年第1回、2009年第2回は川之江駅通り商店街路上で 以後は川之江体育館で行われてます。

紙まつりのシンボル気球と大会垂れ幕です。
モデルとなった三島高校書道部メンバーの優勝作品、そして準優勝の大分県大分高校生徒と作品です。
( 2008.7.27撮影 コンデジ Canon PowerShot A530 )
d0241937_9221726.jpgd0241937_8514255.jpg
d0241937_8521215.jpgd0241937_8522529.jpg
d0241937_8523977.jpgd0241937_8525266.jpg
Commented by NANA at 2013-01-27 22:59 x
この映画、録画はしたのですがまだ見てないんですよ。
見たらまた感想入れますね(^^♪
Commented by nicecolor at 2013-01-28 00:45
NANAさん、良く録画されたね。
地元の私には、生徒の家や町中や町景がすべて実写で、セットの造りは殆ど無さそうでしたから余計に生々しく面白かったです。
by nicecolor | 2013-01-26 10:38 | | Comments(2)