LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

2.1 2月、一歩春が近くに


数日、寒さもゆるみ日中は12℃前後とイイ天気が続いています。
春の入りは3月20日(春分の日)ですから、まだまだ寒い日もあるでしょうが・・・
今日の散歩、梅の開花も間近な状態になり少し心オドル気分です。


d0241937_17362828.jpg


d0241937_1737289.jpg
     ( OLYMPUS E-620 + ZD35mm F3.5マクロ )


            今日のカメラ  デジ一眼レフは少し重いが バランスも良く風格あるよね だから捨てがたい 総重量696g
d0241937_1758222.jpg


          ミラーレスデジ LUMIX GF5 (一眼レフ ミラーレス マウント変換アダプター付でレンズ共用出来る) 総重量490g
d0241937_1759293.jpg

Commented by tyartyan at 2013-02-01 19:02
今にも咲きそうな梅のつぼみ。
なんて可愛いんでしょう。
寒さに緊張していた肩の力がふっと緩むような優しさです。
Commented by nicecolor at 2013-02-01 20:02
tyartyanさん、色彩豊かな春が待ち遠しデス、でも春になったらなったで、公害の黄砂(今年は中国が酷く心配大です)で早く夏来いと云うんでしょうね。
Commented by NANA at 2013-02-02 09:31 x
こちらでもポツポツと咲きはじめてるようです。
昨日は暖かかったですね。

書道ガールズ、見ました。
きのせいか、LGさんとこで見たような風景だな~って感じました。時代に流される大人たちに負けず、これからを生きて行こうとする彼女たち、素晴らしいですね。
若人たちのやる気って、こちらまで何かしなくちゃって気に、させてくれますね。いい映画でした。
Commented by nicecolor at 2013-02-02 10:19
NANAさん、私が撮ってる町がロケ地ですから、ブログと似た風景もありますね。
2008年スタートの書道パフォーマンスと同時期、 同校美術部もやはり町興しで店のシャッターアートペイントをやっています。
2008年、2009年の私のブログで紹介した、残念その時のブログ先が閉鎖になっちゃったので、
2008年の写真ですがPicasaweb Albumに保存してたので、よければ覗いてみて。
( https://picasaweb.google.com/116639384199025493856/0803111# )
( https://picasaweb.google.com/116639384199025493856/0804092# )
by nicecolor | 2013-02-01 17:38 | | Comments(4)